『XmaCannon!!!』公開してました。昨日。

b0039059_1132292.jpg
できました。こちらからダウンロードできるます。
なお、現在バージョン1.02ですが、1.00ではこの画像にある「マナ板」の斬撃・刺突耐性が無効になってました。えへへ。

プレイ時間たぶん10~40分って書いてあるけど、よくわかんない。
ジャンルはRPGで、区分は全年齢のフリーゲーム。
バトルは全てイベントバトルの、一本道ゲーです。
ツールはウディタだけど素材はツクシィ限定素材って言うね! このね!

まークリスマスゲーだと思って気楽に遊んでください。

「装備によって覚える技能が違う」とか、
「特定の種類の装備がないと使えない技がある」とか、
「同じ種類の装備だと、装備種限定技の攻撃回数が増える」とか、
そんな感じの装備ゲーです。
バラバラの種類の武器なら、普通に殴ったほうが強いこともあるよ。

あと、書いてないけど兜と頭食器(何それ)はスタン耐性があったりとか、
隠し効果的なものがちょいちょいあるとかないとか。

出目によって詰むのは全ての戦闘で共通ですが(セーブは二箇所以上必須!)、負け戦闘も含めて5戦目の戦闘は特にその傾向が強いです。
刺突剣、指輪、リボン、爪、レーザーブレード辺りが出なければ、相当きつい戦いを強いられます。
組み合わせによっては不可能じゃないですけど、氷系が1つは欲しい。
とはいえ、確率的にどれかは大体出ると思うので、7割以上程度はなんとかなる、といいなぁ。

基本システム改造なんですが、「透過以外の加工は禁止」という制約上、ツクール素材規格に対応させるために結構面倒な改造が多かった(アイコン分割さえできれば!!!!)のと、単純にアイテム数が多かったので、その辺に時間を取られてバランスとかシナリオとかは最後の2~3日で突貫て感じです。
以上のことは踏まえても踏まえなくても構わないですけど、年末の忙しい時期ですが、お時間あればどーぞ。
[PR]
by ruif | 2009-12-27 11:41 | →開発日記。 | Comments(0)

ごく一般的なweb日記。


by ruif
カレンダー