人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『いりいりす強行軍』――破壊系徘徊アドベンチャーゲーム

プレイ時間:3分半程度

◆はじめに
当ACTADVは カタテマ作品『いりす症候群!』の二次創作です。
一次創作者様であるところのカタテマさんと当サイトの管理人は、
関係どころか一切の親交、交流すらありません。

先方に当ACTADVの話を振っても、何の意味もありません。
以上のことを踏まえて、以下概要。

■どんなゲーム?
フリーゲームです。
ジャンルは「破壊系徘徊アドベンチャーゲーム」とか書いてありますが、
要はアクションアドベンチャーです。
というか、カタテマさんとこの『いりす症候群!』二次創作です。
原作の設定を壊してもいいって、てつさん言ってたよー



■ゲームの目的は?
10万点以上の得点を取ることです。

■登場人物
いりすさんの肖像
まずは原作をプレイして、どうにかこうにか5万点くらい取ってきてください。
※ Ver.2.0以降は4万点で済むようになりました。

■実際のゲーム画面
タイトル画面
どこかで見たようなタイトル画面、
とか書いておこうと思ったけど、
これをどこかで見たことのある人が
何人このサイトに来てるのかははなはだ疑問。

スタートに対応するゴールは、
もうゴールしてもいいよね? 的な意味。

1面開始時
BGMは『着信ゼロ』の鼻歌アレンジ。
鼻歌アレンジと聞いてピンとくる人は頭がおかしい。

どちらかといえば面クリア型の3ステージ構成。
第1ステージでは、無機質な世界で、大量のなにかが降ってくる。
トラウマ。

Zキーで攻撃!
釘バットでふきとばせ!

1面のみ横スクロール、2面から縦横スクロールなのは
『チャレンジャー』へのオマージュ、なわけあるか。

■ゲームを開始するには?
ダウンロードボタンをクリック。
リンクからPC内に保存したら、解凍ソフトで解凍。
適当なフォルダに置いたら、Game.exeを起動してください。

■動作環境について
そこまで古くないWindowsのパソコンなら、大体動きます。
あ、あとDirectXも、新しめの奴を入れておいてください。

■概要
面クリア型、3ステージ構成の、たぶんアクションアドベンチャーゲームです。
原作でどうしても10万点取れなかったへっぽこゲーマーの僕が
ヤケになって作った二次創作ゲームです。

■動画
DL&プレイが面倒な人はこちらをどうぞ。
ただし、DL版は動画撮影版より動きがなんぼか軽快です。


現在、Ver.1.00。
ダウンロードはこちら。1.42MB。
※コメント欄はスパム対策等で禁止ワードが多数設定されています。
 入力が難しい場合、必要に応じてツイッター等にご連絡ください。
by ruif | 2001-02-02 00:08 | ⇒自作ゲーム。 | Trackback | Comments(0)

大半が比喩と婉曲で綴られたweb日記。


by ruif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31