人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月23日(土)、主人公をマジシャンズチョイスするマルチOP風ゲームがあっても良いと思う。

ロマサガみたいなノリで始まって。

「3人の中から一人を選んで下さい」→選ぶ→「ではまずその人が魔王に挑みました。負けて死にました。はい、残りの2人から一人を決めて下さい」

やっぱり良くなかった。

・その主人公は未実装です
・体験版では一人のシナリオしか選べません
・そのキャラを選ぶには課金が必要です
、というのはしかし、「ではまずその人を殺します」より酷いんじゃないかなぁ。
アンダーコンストラクションが多すぎるサイトってあんまりあんまりでしょ。ボタンふさいどけっていう。
個人HPなんてものが創作系と同人系を除くとほとんど潰れてしまった2010年初頭にはわかりにくい喩えで、誠に申し訳ないです。

まぁ「ではまずその人がラスボスです」くらいならアリかな。

アリだな。

ナシだよ、酷いネタバレだよ。


生ゴミより不味い食べ物に存在価値はあるの、と僕は言いましたが、生ゴミはそもそも食べ物ではないので、そういった辺りも評価の基準になるのではないでしょうか。カレー味のウンコは、あくまでウンコです。
ラーメンが旨いのにチャーハンが酷い店もあるし、人に得意不得意があるのは当然だし、そこが面白いとこだとは思うんだけど、本人がそれを自分の最大の長所であると自負し公言してる部分が、僕よりへっぽこな人間のことを、僕があまり好きになれないのは、自分が生ゴミであるという認識、つーか刷り込みがあるからなのでしょう、たぶん。
末の子だから常に兄姉が遙か高みにいたわけだし、昔から学校でも妙にレベルのたけー人がちょいちょい散見する中で育ってきたものだし。
僕には僕が当たり前にできる範囲のことしかできないし、それ以外はたとえ努力で実現可能でも、他人様に任せた方が良いに“決まっている”。これは死ぬまで抜けないだろうから、人前に出る、人の上に立つなんてのは至難の業なのでございます。
おかげさまでのんびりした人生は送れてます。修羅モードと羅刹モードが存在しても、結局使うのは修羅だけです。でっかい氷飛ばしてるだけで良いから楽ですし。
最大の難点は、そこまで仲良くもない偉大な人相手だと、畏れ多くて一線引いてしまう点でしょうか。たぶんオフ会とか一生無理ね。

鑑みれば、とんでもねーペースで死語デススペル新語ネオジェネレーションダンスっちまっているIT(←死語)用語業界で、「オフ会」という言葉の寿命の長さは異常だよなぁ。
ネット外のリアルをオフライン、リアル知人をオフ知人とかオフ友とか呼ぶことは少なくなったけど、「オフ会? それ誰? ぼくシンゴだよ」みたいな話は未だにあまり聞かないのです。言葉の意味まで全然変わってないし。
巡る季節、巡る景色、巡るこの世界の中で、変わらずにいるものが一つだけあったのですね。オフ会。
ふーんそっか、とくらいしか、付けたい感想が見当たりません。


帰宅後寝落ちして、午後10時半に目覚めて。
それから今までぼーっと携帯触ってました。
時を止められる吸血鬼でも、時を戻すことはできない。負けて死ぬには準備がいるし、一巡すると別ルートに入ってしまう。
ところで、キングクリムゾンで飛ばされた時間をムーディブルースで再生するとどうなるんでしょうか。そんな議論スレのログどっかに無い?
ラスボスでもないくせに時間を操るってやばいよなぁ。
Commented by アレン at 2010-01-23 17:39 x
そういやオンとかオフってもう死語ですね。
何年か前は普通に使ってたのに。
今はなんですかね、リア?これは違うか・・・。

ちょっと前のコーヒーレビュー、
さりげなくごはんですよの登場を期待してました。
Commented by ruif at 2010-01-23 18:39
ごはんですよは飛ぶもんなのか、という問題には今なお熱い議論が交わされていますが、コーヒーかそうでないかと言うと、コーヒーであることに疑いの余地はありません。
定食を撮ろうかとは思ったので、もしかしたらヒジキの小鉢が参入していたかもは知れないんですけども、あれやってると何か黒い物を見る度に日記を書かなきゃならなくなるので、早めに切り上げてしまいました。

オンオフ言わないですよねぇ。
オフはリアル? か現実?
どっちも同じですね。
※コメント欄はスパム対策等で禁止ワードが多数設定されています。
 入力が難しい場合、必要に応じてツイッター等にご連絡ください。
by ruif | 2010-01-23 01:01 | →日記。 | Trackback | Comments(2)

大半が比喩と婉曲で綴られたweb日記。


by ruif
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31